【WIRELESS NAVI 2018】

開催概要

開催日
広 島:2018年8月24日(金)
名古屋:2018年9月5日(水)
大 阪:2018年9月21日(金)
東 京:2018年10月2日(火)
福 岡:2018年10月12日(金)
開催会場
広 島:ホテルメルパルク広島  桜
名古屋:AP名古屋.名駅 6F P・Q・Rルーム
大 阪:ナレッジキャピタルカンファレンスルーム グランフロント大阪 北館タワーC 01+02
東 京:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター Room C
福 岡:ACU博多 H0601
主催
株式会社フルノシステムズ

つながる!ひろがる!ふかまる!「快適無線」で進化するコミュニケーション。

タブレット、スマートフォンなどの登場により、Wi-Fi(無線LAN)は、情報通信の基盤として、欠かせない存在となりました。近年、インバウンドの訪日外国人などの通信手段として、Wi-Fi確保が重点課題となっています。また、IoTの展開により、モノがインターネットにつながることで、IoTのインフラ手段としても、様々な業界から注目を浴びています。

このような高いニーズがありながら、企業におけるワイヤレス化は、進んでいないのが現状です。なぜならば、業務で活用する場合、高品質の安定したインフラ環境が必要であり、そのためには、ネットワークの運用方法、セキュリティ対策、将来的な拡張性など検討し、自社に最適なインフラを構築する必要があるからです。

Wi-Fiの活躍の場は、ますます広がっていくことが予想されますが、業務用Wi-Fiにおける知識やノウハウを得られる場は、まだまだ少ないのが現状です。そこで、本セミナーでは、Wi-Fiに関する業界動向やユーザーの活用事例、また最新の無線LANソリューション等を紹介させていただくことで、Wi-Fiに関する知見を深めていただければ幸いです。

広島会場を皮切りに、全国5会場(広島、名古屋、大阪、東京、福岡)にて実施する予定です。ぜひ、本セミナーにご来場いただき、最新情報の交流の場として、積極的にご活用いただきたく、ご来場お待ち申し上げております。