コロナウイルスの影響により緊急でテレワークの対応が迫られた2020年。モバイルPCやコミュニケーションツールの導入など"社外"で働くためのツールを整えた会社は多いであろう。
では、今後は社外のみで働く働き方が主流になるだろうか?緊急事態宣言中はオフィスの全員がテレワークをする"一斉テレワーク"となっていたが、現在は社内で働く社員と社外で働く社員が混在しているのが現状である。
そのため、今後は社外で働くテレワーカーと社内で働く社員が"同じ快適さ"で働ける環境を作るのが課題となってくる。人それぞれ違う環境で働くのが普通になるため、フラットな環境で両者が働ける環境づくりがキーとなってくる。そこで、本セミナーでは社内と社外で働く両者をつなぐものとして、"社内ネットワークの重要さ"と"業務用WiFiをどう活用すべきか"について検討する。
今回の講演では、テレワーク&Wi-Fiをテーマに働き方の実態や無線LANのトラブルシューティング、また、先進企業のシステム担当者をお迎えし、企業ネットワークの取り組み事例などを紹介させていただきます。今後、Wi-Fi構築を検討される方々やWi-Fiビジネスとして展開される皆様方に、Wi-Fiに関する知見を深めていただければ幸いです。
本セミナーは、オンラインでの実施となるため、どの場所からでも参加可能となります。積極的にご活用いただきたく、ご登録お待ち申し上げております。
※参加は、IT Search+の会員登録(無料)を利用した記入方式になります。
13:00
≀
13:40
基調講演
13:00~13:40 基調講演
13:50
≀
14:20
事例
セッション
①
13:50~14:20 セッション①
14:30
≀
15:00
事例
セッション
②
14:30~15:00 セッション②
15:10
≀
15:40
事例
セッション
③
15:10~15:40 セッション③
15:50
≀
17:00
パネル
ディス
カッション
15:50~17:00 パネルディスカッション
※参加は、IT Search+の会員登録(無料)を利用した記入方式になります。