ニュース一覧

WFDF2012世界アルティメット&ガッツ選手権大会にて、フルノシステムズの「無線LANケータリングサービス」が競技情報をリアルタイムに配信。

フルノシステムズでは、NPO法人日本フライングディスク協会主催の世界選手権大会日本開催において、競技場に無線LANを構築し、競技得点のリアルタイムな情報やライブ配信を可能とするIT環境を実現した。

龍谷ミュージアムの特別展「仏教の来た道」において、フルノシステムズの「AirSignage™」(エアサイネージ)を活用して、スマホに情報配信を実現。

龍谷ミュージアムでは、博物館の新たな試みとして、仏像遺跡や壁画レプリカなどの展示品の解説情報を来館者のお手持ちのスマートフォンに無線でプッシュできるエアサイネージの活用を開始した。

沖縄高専の入学式に、フルノシステムズの「AirSignage™」(エアサイネージ)を活用して、スマホに式次第や校歌などの情報配信を実現。

沖縄工業高等専門学校では、イベントの新たな試みとして、入学式典で活用できる式次第や校歌などのコンテンツを手持ちのスマートフォンに無線でプッシュできるエアサイネージの活用を開始した。

フルノシステムズ、「AirSignage™」(エアサイネージ)を開発。ネット不要で、無線LANでスマホにコンテンツ配信を実現する新感覚プラットフォームが誕生。

インターネット回線が近くにないショッピングモールやイベント会場、ホテルなどにエアサイネージサーバを置くだけで、スマホなどの無線LAN対応端末にコンテンツを配信できる技術を開発し、今春発売予定。

フルノシステムズ、チェスネットワークの2社は、共同で『Wi-Fi』利用による観光・地域活性化のためのデジタルコンテンツ活用セミナーを開催。

フルノシステムズ、チェスネットワークの2社は、1月30日千代田区の日比谷図書文化館にて、『Wi-Fi』を利用した地域活性化のためのデジタルコンテンツ活用セミナーを開催します。

★特別提供:ShowNet座談会「IPv4枯渇問題とIPv6への移行への解とは!」



レポート報告:2011年07月15日