ニュース一覧

フルノシステムズ、 Chromebook™  環境に対応した“安定した無線LAN”を水戸啓明高等学校が採用。快適な接続環境で、安心のICT授業を実現。

水戸啓明高等学校様(茨城県)では、ASUS社の Chromebook の採用に合わせて、ICT授業での安定した無線LAN環境を実現するため、フルノシステムズのアクセスポイントACERA(アセラ)の導入を開始しました。

「新宿NSビル」様の導入事例を公開します。

“安定した無線LAN”を貸し会議室、ホールなどに導入し、運営の利便性を向上した「新宿NSビル」様のWi-Fi導入事例を公開いたします。

新宿NSビルに“安定した無線LAN”を貸し会議室、 ホールなどに導入。UNIFASによる遠隔監視の運営により利便性を向上。

新宿NSビルでは、無線LAN環境を数年かけて構築し、今年からは、遠隔からでも運用できる無線ネットワーク管理システム「UNIFAS」(ユニファス)の導入により、お客様のイベントに応じた柔軟な無線LAN環境を提供できる体制が整いました。

古野電気、企業ブランドサイトならびにムービーを全世界一斉に公開

古野電気株式会社(フルノシステムズ親会社)は10日、創立70年(2018年12月)に向けたFURUNOグループのブランド価値向上施策として、企業ブランドサイト(日本語版・英語版)ならびにムービー(日本語版・英語版・中国語版・韓国語版)を全世界一斉に公開いたしましたので、お知らせいたします。

フルノシステムズ、 世界遺産の軍艦島に公衆無線LAN「Wi-Fi(ワイファイ)」で活用するアクセスポイントが採用。訪日外国人の利便性が高まる。

株式会社フルノシステムズ(本社:東京都墨田区、代表取締役:妹尾行雄、古野電気㈱関連会社)は、長崎市様とNTT西日本様が「観光活性化等におけるICT利活用」に関する包括連携協定の一環で実施している、軍艦島でのWi-Fi提供トライアルにおいて、当社のアクセスポイントが採用されました。

まことに勝手ながらフルノシステムズは下記期間、年末年始の全社休業とさせていただきます。

全社休業期間
●2016年12月28日(水)~2017年1月4日(水)

この期間にいただきましたお問合せにつきましては、翌営業日以降、順次ご対応させていただきます。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

「札幌禎心会病院」様の導入事例を公開します。

“通信品質が高い”院内Wi-Fiを全館に採用した「札幌禎心会病院」様のWi-Fi導入事例を公開いたします。

【新製品情報】ACERA 1010 

2016年12月発売。802.11ac Wave1対応アクセスポイント「ACERA 1010」新製品情報アップしました。(2×2 MIMO)

フルノシステムズ、 “通信品質が高い”院内Wi-Fiを札幌禎心会病院の全館に導入。 「つながる無線」で、看護スタッフが安心して業務を推進。

札幌禎心会病院様では、安定してつながる高品質な無線LAN環境を導入しました。ノートパソコンを活用した電子カルテでのデータ入力、更新、照会等や会議でのミーティングのインフラとしてWi-Fi活用し、利便性の向上につながっています。

ビジネスフェア In Concept LABI TOKYO

11月24日(木)、25日(金)ビジネスフェア in Conceot LABI TOKYO にて無線LANの事例セミナーを開催致します。

参加無料・事前登録制のため、ご希望の方は申し込みの程をよろしくお願い致します。