サポートよくある質問

故障かな?と思ったら


無線アクセスポイント

電源が入らない(LEDが点灯しない)

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【ACアダプタ使用時】

  • DC12V INコネクタに正しく接続されいるかご確認ください。
  • ACアダプタはAC100 Vに正しく接続されているかご確認ください。

【PoE給電時】

  • PoE給電装置は電源が入っているかご確認ください。
  • PoE給電装置はIEEE802.3af、またはIEEE802.3at規格の機器を使用しているかご確認ください。
  • PoE給電装置の設定は正しいかご確認ください。
  • PoE給電装置の最大供給電力を超えていないかご確認ください。 
  • LANケーブルはPoE給電装置に正しく接続されているかご確認ください。
  • LANケーブルはLAN1/PoEコネクタに正しく接続されているかご確認ください。

※LAN2コネクタからは給電されません。

通信ができない

  • 本機の周囲に電波の障害物がないかご確認ください。
  • 本機に接続する無線端末のSSIDやWEPキー、WPAパスフレーズなどの設定は間違っていないかご確認ください。
  • 電源を入れなおして改善するかご確認ください。

ステータスLEDが橙点滅している

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 (有線LANリンク断検出中を示します。)

  • LANケーブルはLAN1/PoEコネクタに正しく接続しているかご確認ください。
  • LANケ ーブ ルはスイッチングハブに正しく接続しているかご確認ください。
  • LANケーブルは正しいものを使用しているかご確認ください。
  • LANケーブルは断線していないかご確認ください。
  • スイッチングハブの電源が入っているかご確認ください。

サブLEDが橙点灯している

  • 当社サービスセンター、または販売代理店様へご連絡ください。

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マネージド・スイッチ

電源が入らない(POWER LEDが点灯しない)

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  • 電源コードは装置のAC電源インレットと正しく接続されているかご確認ください。
  • 電源プラグはAC100Vの電源コンセントに正しく接続されているかご確認ください。
  • 付属の電源コードを使用されているかご確認ください。
  • AC100Vのブレーカーはオンになっているかご確認ください。

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STATUS LEDが橙点灯する

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(自己診断エラーを示します。)

  • 当社サービスセンター、または販売代理店様へご連絡ください。

LINK/ACK LEDが点灯しない

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(通信が行えていないことを示します。)

  • LANケーブルに異常がないかご確認ください。
  • LANケーブルは正しく接続されているかご確認ください。
  • 接続相手の機器は正しく動作しているかご確認ください。
  • 通信モードが接続相手の機器と一致しているかご確認ください。
  • 【SFPポートの場合】SFPモジュールが正しく接続されているかご確認ください。
  • 【SFPポートの場合】光ファイバーケーブルに異常がないかご確認ください。

PoE給電ポートに接続しても給電しない

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(PoE LEDが点灯しない。)

  • LANケーブルに異常がないかご確認ください。
  • LANケーブルは正しく接続されているかご確認ください。
  • 給電のステータスはEnableになっているかご確認ください。
  • 受電側PD設備の必要電力が30Wを超えていないかご確認ください。
  • 受電側PD設備の受電モジュールが正しく動作しているかご確認ください。
  • 受電側PD設備のCLASSと給電ポート設定があっているかご確認ください。
  • 装置の総給電電力を超えていないかご確認ください。

ソフトウェア

  • UNIFASのバックアップはどのようにおこなうのですか?(UNIFAS Ver3.00以上)
  • UNIFASの各バージョンに対応している、ACERAファームウェアを教えてください。
  • UNIFAS設定情報(クライアント、ACERA登録など)のインポート・エクスポートはできますか?(UNIFAS Ver.3.00以上)
  • UNIFASから、ACERAのファームウェアを更新する方法を教えてください。(UNIFAS Ver.3.00以上)
  • Wi-Fi MODE SELECTOR(Wi-Fiセレクター)の初期化方法を教えて下さい。

無線ソフトウェア・UNIFASに関する技術的なご質問は
ご契約者様向けサポートセンターサイト(ii-desk
にてご対応しています。

ご利用環境別:よくある質問

「運用サポート契約別」「ご利用環境別」の「よくある質問」はサポートセンターサイトからご確認いただけます。

サポートセンターサイト(https://www.ii-desk.com/

株式会社フルノシステムズ サービスセンター

下記窓口までお問い合せ下さい。

【問合せ先】
〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町1-5-2 神戸キメックセンタービル4F
TEL:078-304-5444 FAX:078-304-5487
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